変わった特技

前にも書いた気がするけど、ねもです。


昔から変わった特技って何?と聞かれると
お釣りを素早く計算することと答えている。


まー、財布の中に小銭じゃらじゃらが嫌いなことから
生まれた特技なんだと思うけど、例えば


店員:お会計は1576円です。
って時に普通の人は2千円を出して424円のお釣りを貰うか
2千円と6円を出して430円を貰うかだと思う。


小銭が嫌いなねもは500円玉1枚に済ませたいから
2076円を出すという風に出来るだけ枚数を減らす。


普通かもしれないけど、かなり早く計算する。
レジで合計額が出たと同時に小銭を見てすぐに出す。


頭の中で
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-213.html
と同じことをしている気がした。たまに引き算でやるけど。


検算のエントリー↓を見て書こうと思った、ねもでした。
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-227.html
こういう記事好きだな