京都・大阪・広島と宮島

予想以上に休みをもらえたので5日間旅行してきた、ねもです。
高速バスと電車(普通列車と快速のみ)で移動ばかりだったから
座りつかれた(笑)

とりあえずの日程

1日目:茨城→東京(普通・グリーン車)、東京→大阪(プレミアム昼特急、一階じゃないとプレミアムの恩恵が無い気が・・・)


2日目:大阪→京都(新快速)、京都市内散策&オール(カラオケ)


3日目:京都→広島(新快速&普通)、広島→宮島口→宮島(市電&フェリー)


4日目:広島市内散策、広島→大阪(快速、普通、新快速)


5日目:大阪→東京(プレミアム昼特急)、東京→茨城(普通グリーン車

と、プレミアム昼特急と青春18切符(大阪→京都間は通常切符)
で移動してみた。疲れるけど行けるなぁってのが感想で。


ま、詳しくは後で書こう。とりあえず眠い(笑)
今週末はETCの特割を使って(千円のやつ)十和田湖に行く予定だし、1週間で10万以上消費している・・・学生のときに止めてた年金も少しずつ払っているし(学生期間のみ10年間待ったが出来る、追納という形で自分で払いますと意思表示しない限り納付書は送られてこない&毎年加算され高くなる・・・とめた意味は全く無い、失敗した)