忙しい11月

師走って12月じゃ?ねもです。


なんだか11月はドタバタして忙しいらしい、
まー有休は取れるからいいんだけど。


そういえばこの職業って残業代は・・・だから
残業時間とか記録していない(定時には帰れなくもないし)
で、どのくらい定時を越えていたりするかな?
と数えてみたら1日2時間は普通なので2×5×4=40時間?
くらいらしい。まーイヤイヤ残っているわけじゃ
無いし色々と勉強できるから残業とは違うかな?


上の人達は定時に帰れないものは仕事が出来ない人だ、
とか言っていたけどそれも違う気が・・・。


まーどちらにしろ早く帰っても渋滞に巻き込まれるし、
内部の大事な話が聞けなかったりするから残っていたい
って気持ちもあるし。あとは自分のスキルアップ
時間に・・・。試験のせいか勉強が楽しくなったねもでした。