チビとクロ

うちに居る猫で小さな頃は懐かなかったチビとクロ。


チビは三毛猫でオス。オスの三毛猫は珍しいらしく
うちに来るお客さんにも大人気。
しかも、懐くようになったからカワイイ。


クロは名前の通り、真っ黒い猫でメス。
長く太いシッポが特徴でチビのことが好きなんだと
思う。人見知りが激しいが、魚が好きで
魚をやると喜んで擦り寄ってくるカワイイ猫。


チビが最近、というか約1ヶ月家に帰って来ていない。
最初の2、3日は車の下とかに居たのを見かけたんだけど
それからパッタリ・・・。
拾われてしまったか、轢かれて・・・・・。


毎日、クロは泣いている。
多分、チビが好きだから。
クロは車が嫌いだから、あまり外に行かないけど
それでもチビに会いたいからうちの周りを
探しに行く。でも居ない。


今日はうちの街灯の上に寝込んで捜索しようとしたが、
滑り落ちて痛そうだった・・・。
そこまでしても見つからない。
やっぱり珍しいから拾われてしまったのだろうか?


明日は帰ってくるかな?と待ち続けている。
ニャ〜って声が聞こえると反応してしまう。
寒くなってきたから外にいないといいんだけど・・・