弟の内定通知

フリバんやかっつんやさえこと同い年の弟なんだけど、院生から
博士課程に進むか迷っていて就職活動がちょっと遅れて
某社に今日内定が決まった。


先に電話来るのかと思ったがやっぱ兄弟より先に
親父おかんに電話がいったようだ。
でも、親父から聞いて弟に電話する直前、目から・・・
すぐに電話しようと思ったのに、感情が高ぶったのか。


そんな感動することでは無いと思うんだけど、
身内のお祝いは自分のこと以上に嬉しい!
そういや一番下の弟が結婚を決めて子供が出来た時も
嬉しかったな。って俺もそんな報告をしなきゃ
いけない年齢だと思うんだけど(汗)


なんか、弟のことを心配し過ぎて自分の将来を
見失っていたのでこれで安心して自分自身の将来を
決定させたいと思う。いつも決めるのは早いのに
未来についてはいつも決まらない。。。
#高校の時に大学進学決めたのは3年の7月だったし、
大学から今の職場へも卒業式(学位授与式)
3日前に決まったことだったしな・・・


なんて、もう四捨五入すると30歳なので早めの決断
をしていこうと思う。
長男だから家の跡は継がなくて良いのだろうか?
とかまだまだ課題は山積みなんだけど、色々相談して
乗り越えて行こうと思う。
#久々に前向き発言。