ようやく母親も

911Tを購入したことで、904SHが余ってしまったので
母親が新規で契約してきた。
と、言ってもやり方が分からないとのことで、
代理で契約をしに・・・。

流れは↓

1.まずソフトバンクショップで(ちゃんとした店舗で無いと×)「持ち込み新規契約」でお願いします、と伝え契約開始。


2.家族割引に入るということで、親父にも来て貰い書類を書く。親父と自分の住所が同じかを確認され(お互いの免許証でOK)同意書とか書いた。あとプラン選び。オカンはネットもメールもしないと言っていたのでホワイトプランのみの契約。月々980円プリペイドより安くついてしまうというラッキーな話。


3.10分かからないくらいで契約を済ませ、あとは番号の入ったSIMカード(U-SIM?)を見せられ好きな番号を選ぶ(3つあった)


4.センターに登録が必要とのことで1時間待ち。ショップで待つのもイヤなので一旦帰宅。ヤフオクで出品したやつを送ったり、年金のことで市役所に行ったりしたら終わったとの連絡を受けた。


5.端末に番号が入っているかを確認し、終了。新規契約料は月額と合算で請求されるとのこと。なのでショップへはお金を払わずに済んだ。

#必要なもの:免許証などの本人確認、印鑑

口座登録等は、一括請求にしているので要らなかった。
ほんと楽に契約終了。
隣の窓口では、割賦契約の話とかパケット定額の話とか
めっちゃ長くショップの店員さんが話していた。
大変だな、ショップの店員さん。


でも、契約内容についての確認が紙に書いてあり
順番にされていくので、昔より分かりやすくなったと思う。
割賦だけは理解しにくいけど・・・。


911Tを割賦で契約しないで機種変すると42000円
かかると知った、ねもでした。
2年使ってこの値段は無いな。割賦でも月々取られるし。
やっぱオークションでSIM入れ替えが一番。
SDに電話帳を転送しておけば新しい携帯への転送も出来るし。


でも、ネットやメールしないのに904SHって無駄だよな(笑)
もっと薄い携帯かワンセグが良いかな?