911Tにしてみて(VS 904SH)

904SHと比べて良かったこと
・薄い!!
薄さ、スタイルを強調しているだけある
ワンセグが見られる
905SHより電波良好!
・画面が大きい
3インチでWVGA(800×480)液晶
・スライド式
着信とかの場合、わざわざ開けなくてよい
904SHより動きが機敏
なぜかネットするとバグったりしてた
くーまんが居る
水戸納豆って・・・って喋りだしたのが意外だった
・マナーモードがオリジナルで3種類作れる
SHにもあったけどなんか使いにくかった
・着うたを自作できる
5MBまではいける、作り方はググれば・・・
・最初から画面にフィルムが張ってある
結構しっかりしたのが張ってある
・ライブモニターが結構使える
ステーションほどじゃないけど、ZARDの・・・とかニュースが即分かる
・電波が良い
904SHより入りやすくなっている
・本体メモリが1GBある
メモリーカードを買う必要が無い
・USBケーブルが付属している
試供品らしいが、充分使える(SD無しでも本体に転送可能)
・辞書がついている(国語・英和・和英)
かなり使える。入力中の文字も調べられるので凄く良い。


904SHと比べてここはちょっと・・・
・文字入力がしにくい
スライドのせいか数字ボタンが全て押しにくい
・カメラの写り方が・・・
やっぱSHの方が上、でも液晶が大きいのは○
・アドレス帳の検索が良くない
SHはイとか入力すると瞬時にイ行になったが、Tは確定するまでその行にいってくれない、結構面倒

ダイヤルキーの[1]〜[5]で移動できた。ア行のウにしたい場合は[3]を押す
・スピーカーからの音が・・・
裏面に配置されているため、普通に置くと音が小さくなってしまう
・通話しているときの音を拾いにくい
なぜか受話のところがせまいため、耳をうまく当てないと聞こえない。最初の頃、設定が悪いのかと思った
メモリーカードの蓋が・・・
口コミにもあったけど、かなり緩い。まぁ、本体に1GBメモリがあるのでいらないけど
・文字入力が色々と違う
SHに慣れているので、小文字にしたい時・絵文字入力・単漢字入力等が違っている
でも、全て備えてあるので慣れの問題かな??


こんな感じで。
カメラと文字入力とスピーカーと受話以外は全て東芝のが良いな。
メモリ1GBあるし、辞書ついてるし、暇なときはくーまん居るし。
カメラも思ったより悪くないし、今度から東芝もアリかな。
機種変考えている人は参考にしてもらえれば幸いです。