端午の節句

甥っ子の初節句だった、ねもです。


弟宅にうちの家族が全員集まった。
なぜか弟宅に全員集まるというのが最近の傾向(笑)
あと一人の弟が千葉に住んでて近いってのもあるかな。


まずは嫁さんへ誕生日プレゼントを渡し
(いつも誕生日にプレゼントありがとう!)
甥っ子にあげる兜を買いに出かけたのだが、
ミニサイズはめちゃくちゃ小さいやつしかなく
どうしようか?と皆で悩んだんだけど、
甥っ子が気に入った兜があったので購入。
めっちゃ激安だった(笑)


というか、うちに兜があるとは思わなかった。
伯父さんが買ってくれたらしい。
こいのぼりは叔父さんが買ってくれてたのは
知ってたけど、まさか兜もあるとは・・・。
伯父さん、今更ながらありがとう!


余談になるけど
兜以外も何かあったらしいけど、3人でぶっ壊して
木端微塵にしてしまったらしい(汗)
そういやファミコンもぶっ壊したもんな(汗)


甥っ子も大満足で、お祝いは焼肉屋で。
ほんとは鹿島の選手も訪れるというお店に行くはずが
割引券があるってことで・・・
昨日、綿密に話してたのに意味無し(笑)
ま、ねももそういうのキライじゃないからな。


肉の量は少ない気がしたけど、美味しかったから満足!
最近は量より質になってきたんかな??


家に戻り、柏餅を頂いた。
そういや、今日はこどもの日だったっけと
なんでお祝いしたかも忘れていたようだ・・・。


あんまり会えないからと、うちの母に弟夫婦から
母の日のプレゼントに花を。同じく花をあげようと
考えていたけど今年も変わったやつで行くか。
去年はティファールあげたんだよな。
気に入って使ってくれてるから嬉しいね。


帰りは伯父さんのところで寿司をご馳走になった。
こどもの日なんて大人は関係無いとか思っていたけど、
こどもの時以上に楽しかった気がする。


それにしても、1歳の子ってかわいいな〜。
ほんと自分にお金をかけるより子供にってのは
わかる気がする。親バカに将来なりそうな、ねもでした。