なわとび

最近、運動不足を解消するためになわとびを始めました。


なんで、なわとび??
って思う方もいっらっしゃるかと思いますが、
短時間で運動出来る最適なものなのです。


まだ部活とかやっていた頃に比べて20%減しか跳べないけど
目標は現役以上に跳べるように頑張ろうと思います。


ちなみに二重跳びは、55回連続で跳べるところまできたので
とりあえず100回を目標に!!


キッカケは健康診断のお医者さんの一言
「体調はバッチリで健康そのもので言うことないのですが、
ただ一つ、太りすぎですねw痩せてくださいwww」


おもいっきり言われてしまった^_^;
自分で太ってきたというのはわけないけど、
他人に、しかもお医者さんに言われると結構グサッと。。。


夏には筋肉も付いたボディを目指します(爆)


でも、食べるのは好きなので、大盛りは止めるようにして
食べるのは止めないでいきます(笑)
食べなくなったらねもじゃないと言われそうだしw
いや、その前に食べるのが趣味だしな(爆)