本日のトリビア

「感動する人は」・・・

トリビアを見たい人は↓


「風邪を引きにくい」


へぇ〜×19・・・


なぜ、感動すると風邪を引きにくいか。


それは、感動するっていうことは、心がみずみずしく豊かで
あるからで、それは神経系が心地良い刺激をうけ、
脳内にベータエンドルフィンというホルモンが分泌されるから。


また、自分の好きなことをすることで、安らぎのアルファ波が出る。


これによって心をみずみずしく保つことができ、感性が
はぐくまれて感動することも多くなり、つまりは
免疫力もアップする!!


だそうです。Vodafoneのステーションより引用。


たしかに、感動する旅行なんかだと風邪を引かない。
凄い寒い北海道旅行でも、感動のおかげで風邪を引かない。


身をもって体験しているので、大丈夫。
これってトリビアだよな。