鹿嶋へGO!

今日アントラーズ試合な気がする、ねもです。


弟宅は鹿嶋なので、鹿島が試合の時はあまり行きたく無いのだが
来週に予定をまわすと忙しくなりそうだから、今日行こうと思う。


お土産持ったし、カメラ持ったし。


長いからココからは↓


本当は卒業した生徒が近くに住んでいるから会いに行こうかと
思ったのだが、入社式が遠くで泊りがけで行っているということで
弟宅で赤ちゃんを見て、その後スーツを買おう!と決めた。


弟宅へは混むことも無く、事故も無く到着。


弟の嫁さんのお母さんと弟に出迎えられ挨拶。
で、北海道土産のキティストラップ
(嫁さんがめっちゃ集めている)
白い恋人&昨日行ったみんみんとまさしの餃子を渡した。


お母さんは気さくな方で面白かった。弟とは何度も会ってるけど、
仕事の事とか北海道は良いよと話をした。


で、数分後、上の部屋から嫁さんと赤ちゃん登場!
#登場というと戦隊者の登場っぽいけど。。。w


早速、赤ちゃん抱きますか??と聞かれたので
抱え方を教わり(人生二度目の赤ちゃんを抱える経験なのでww)
赤ちゃんを・・・!


重い!!!!!


うちの猫並に重い。
聞くところによると、母乳で育てているせいか
どんどん大きくなっているとのこと。


それじゃあ重いよな、と納得し、ゆらゆらしたり
ちょっとだけ突っついたり。
北海道旅行のときもそうだけど、小さい子には懐かれる。
きゃっきゃはしないけど、ニコってしてくれて嬉しかった。


でも、あんまり抱えてて泣かれたらと思ったので
赤ちゃんを嫁さんにお返し。
ふぅ〜。泣かれずにすんだよ。


そこから嫁さんを交えてトーク
結婚式を北海道で挙げる人を探してるよ、終わったけど、とか
土産話トーク。あんまり言い過ぎて、嫁さんは北海道に
行きたくなってしまったようだ(笑)
来年ぐらいに行こうとか言ってたな。北海道旅行安いしな。
あとは、赤ちゃんをカメラでパシャり。
ようやく撮影できた。カメラを向けたらポーズを取ったから
将来大物になるかも、なんてwww


と、ちょっとだけ居るつもりが1時間も居た。
楽しい時って時間が早く過ぎるな。


午後5時前くらいに試合終わって帰る人とかち合わないように
帰った。また来てくださいといわれたので、生徒と会える日に
でもまた会いに行こうかな??今度は試合も見たい。
鹿島ファンですから。


で、帰り道、知り合いの店でスーツ購入♪
結構安くしてもらい、満足(^^♪
気に入ったネクタイも買えたし。
問題は財布の中身ぐらい・・・。。。。


自宅に戻ったら送った毛蟹が届いてた。
昨日は雪印パーラーで送ったアイスも届いたし
第2弾北海道の味覚を味わうの会(笑)
早速、毛がにをボイルし「カニ味噌」を食べたけど美味!!


マジ美味かった。
身も向こうで食べた味だったし、買ってよかった!!
ね、フリバ君。


と、今日で自分の中の春休みも終了。
明日からは気合を入れて新年度、頑張ります!!