弟が引っ越すので

千葉へ手伝いに、ねもです。
まーほとんど業者任せなのでやることないかと思いつつ
新潟のお土産を持って行って来た。


今日も5時起き(笑)
シルバーウィークと呼ばれる5日間全て5時には起きてるな。
明日も5時おきか・・・


と、実家に戻り親父らと一緒に高速で一路千葉へ。


予想以上に空いていて2時間ちょっとで到着。
が、場所が分からずちょっとさまよった。
あとは駐車場が無く駅前にまで行って駐車。
渡すものは全部降ろしたから良かったけど、面倒だな
と思いつつ(笑)
家族と一緒が一番素になってるからな(汗)
かなりわがままなやつに・・・


ま、照明器具の取り付けとかちょっと手伝えたのは
良かった。洗濯機も使えるようになったし。
そういう面も素だと本気モードなんだよな。


弟の嫁さん(仮)、なんて書けばいいんだ?
来年には結婚するから嫁さんでいっか。


嫁さんも交えてお茶を飲んでお昼へ。
うちの家族はなぜか彼女を連れてきても普通に
飯を一緒に食べに行ってしまうので困惑される。
普通に思っていると怒られるしさ(笑)


親父が一昨日71歳になったので焼肉。
ねも家はお祝い事は焼肉なので。


めっちゃ美味かった。
なんだろ?箸で割ける肉ってかなり上質なんだろうな。
安くて美味しくて満足。
魚ばかりだった連休のせいかもしれないけど、
お肉が美味しくご飯も美味しくデザートも


めっちゃ満足したままヤマダで買い物してお別れ。
嫁さんのお母さんはエジプトに行ったらしい、
いいな、やっぱ老後は海外にたくさん行きたい。


帰りもスイスイ帰ってきた、ねもでした。
この連休、一度もめっちゃ長い渋滞にはまらず
時間を有意義に使えたのはよかった。
試験以外どこかへ移動している自分にも拍手。


今週末は埼玉でお祝いして貰えるので呑みに。
新潟、千葉、埼玉と今週の移動距離は凄まじいな。