ROCK IN JAPAN FES.2009〜初日〜

neTa2009-07-31

行ってきましたロッキン、ねもです。


当日朝5時に起きて準備し、6時過ぎに車で向かったんだけど、現地周辺は雨、入場は濡れる覚悟で並ぶかと7時から並んだ。


30分ぐらいたって、雨も強くなったせいか入場開始!
やった、30分で済んだと意気揚々と入場。
荷物チェックのせいで時間かかったけど、思っていた
よりすんなりと入場。


やっぱフェス来たからと買いたいTシャツを買い込んで
Perfumeの出番待ち。9時ごろから10時半ごろまでだから
約1時間半。途中、地元なので知り合いに見つかり
色々話したり。教え子からは痩せましたね?とか
らしくないカッコとか色々言われ・・・凹む(笑)


その時のグラスステージの写真↓

未来日記通りの回り方に爆笑しつつ(現実になり)
PerfumeYUIと見たかったアーティストを
確実に見て楽しんだ。

Perfumeセットリスト


0.入場曲ってことで「edge」
  ↑歌ってないので番号0
1.ワンルーム・ディスコ
2.NIGHT FLIGHT(ショートバージョン)
3.Dream Fighter
4.マカロニ
5.I still love U(アルバム⊿より)
6.チョコレイト・ディスコ
7.ポリリズム
8.Puppy Love


大体予想通りだったけど、最後の曲で「願い」聞きたかった・・・
マカロニは盛り上がる曲では無いと再確認したあーちゃんが(笑)
マカロニはフェスのセットリストで外した方がとも考えた
ようだがコアファンの隠れた名曲を知って欲しいらしい

YUIの歌う「雨上がりの夜空に」「愛をください」
良かった。
偉大なアーティストの曲は亡くなっても心に
残っていつまでもリピートされる。

YUIセットリスト

1.Laugh away
2.雨上がりの夜空に
3.Rolling star
4.I'll be
5.again
6.Love is all
7.愛をください(1コーラス)
8.Sea


セットリスト判明、2曲忘れていたらしい(汗)
サウンドオブフォレスト(ステージ名)って言えず噛んだYUI
可愛い。浴衣(女将さんみたい)姿も可愛かった。


ACIDMANの「赤橙」も良かった。
やっぱこの曲好きだ。
実家にPVあるからまた見よう。

ACIDMANセットリスト


1.Carve with the sense
2.FREE STAR
3.アイソトープ
4.ファンタジア
5.リピート
6.赤橙
7.Under the rain
8.ある証明
9.Your Song

1曲目からカラオケで歌ったりするCarve with the sense
で楽しかった。やっぱ赤橙も。

締めはウルフルズをチョイス。
何度も見納めを繰り返していたが、トータス松本
MCに何度も心を打たれ音楽って素晴らしいなと
再確認した。
楽しかったよ、ウルフルズ
言っていたようにまたこのフェスに戻ってきてください。

ウルフルズセットリスト


1.ガッツだぜ
2.バンザイ
3.びんぼう’94
4.借金大王
5.あの娘に会いたい
6.笑えれば
7.サムライソウル
8.SUN SUN SUN '95
9.それが答えだ
10.ええねん
アンコール.いい女


公式のクイックレポによると全11曲らしい。
ってことで同行者のマツケンブログから転載。

KING & PRINCEYO-KING × 堂島孝平)セットリスト
1.オリジナル「空と緑の気まぐれサラダ」
2.夏休み(吉田拓郎カヴァー)
3.デイドリーム・ビリーバー(カヴァーのカヴァーの替え歌)
4.Hey! みんな元気かい?(セルフカヴァー)
5.オリジナル「KING & PRINCEのテーマ」


モンパチと悩んだ末、聞きに行った。
楽しかったしココのセットは海に近くて風が気持ちよかった〜

まー曲順とかはマツケンが速報してくれると思うので
テキトーに写真を














↑手動で頑張っていました、大変だなぁ。

車で帰ったんだけど、地元民なので抜け道で帰り22時には
実家到着!思ったより早く着いた。
フェス15km圏に居るから来年も行けたら行きたい。