ドコモプレミアムライブでmihimaru GT

neTa2009-06-30

雨も降ってなくてよかった、ねもです。


池袋とか新宿の大黒屋で2千円とかでチケットが売られていたんだけど、3列目で見れたねもはそれ以上の価値を手に入れた気がする。
#最近キーボードの「k」が押しにくい・・・関係ないね


肉眼でハッキリとhirokoとmiyakeが見れたのは
男女差が無く前にも行けた2005年頃のライブ以来だろうか。
もう近いってだけで満足、何度も目が合うし
#目が合うのはそう感じている、自己満足の世界だけど(笑)


始まりはいつも通りかな?
ってことでいつも通りセットリスト

01.オープニング Theme of mihimaLIVE
02.俄然Yeah!
03.気分上々↑↑
04.パンキッシュ☆
05.I SHOULD BE SO LUCKY
↑振り付け指導あり。昔は気分上々↑↑だったけど
06.Switch

MC

07.あなたとdocomo
#即興で作った割りに意外と・・・w

MC

08.恋する気持ち
↑高校生の時の片思いの気持ち等というフリあり
09.幸せになろう

MC

10.Love Sick
11.Future Language
12.Love is...
13.Bon Voyage

MC

14.とろけちゃうダンディ〜(7月8日発売、新曲)
15.H.P.S.J.
16.ユルメのレイデ
17.ええがな

〜アンコール〜
掛け声がアンコールじゃなくて
ミヒマル(チャチャチャ)ミヒマル(ループ・・・)

18.Wassyoi!! feat.古坂大魔王
いやー古坂大魔王の喋りは上手いね、宣伝下手だけど
しんきばー(ばーの所でジャンプ)ってのはみんな
やってなかったけど(笑)

MC
楽屋招待(バックステージ招待)抽選会
#兄妹(たしか)と女の子同士の組が当選

19.ギリギリHERO

最後にhirokoがとろける顔(とろけちゃうダンディ〜の)
をしてくれて終了

と、セットリストの所にちょいと書いたので
レポはこれぐらいで・・・



っておい。


あとで書けたら書きます。眠い。


>>続き


mihimaru GTを知っている人には有名だけど
古坂大魔王って誰?って人は↓
http://ameblo.jp/k-daimaou/entry-10290877895.html
背がかなり大きい。あとは元底ぬけAIR-LINEのメンバー。
mihiのカップリング、ラジオなどで絡んでる人。
mihimaru GTの友達でーすって登場して来たけど(笑)


って感じで紹介すればいいのだろうか。
盛り上げ方がmihiの二人も上手いのだが、
漫才をやっていたせいか(今も?)凄く上手い。


ライブでまたhirokoの驚き発言があり、
モッコリしてますか?と寄せてあげてますか?を
聞いた後のフリで「モッコリしてきたところで」と
驚き発言。さすがにmiyakeが突っ込んでた。


あといつもの半分ずつ分かれてネタをやるコーナー(?)
hiroko側はU字工事のマネ「ごめんね、ごめんねー」
miyake側はオードリー春日のキメ台詞「トゥース」
いつもより短めでやってたな。なぜかいつもmiyake側なので
「トゥース」と高らかにやったのは内緒で(笑)


1000組当選のところ約2万4千通あったというこのライブ。
mihiを初めて見るって人が7割近くいたので
ライブ見てもっと好きになっていればな〜と思った、ねもでした。
あんまり長く書くのも何なので気になったところだけで。


あ、このライブ限定のマフラータオルが売っていたので
ワッショイでブンブン回したかったので買っておいた。
記念にもなるし。こんなやつ↓