Perfumeライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

neTa2009-05-10

フリバ君に誘われ行ってきた、ねもです。
とりあえず色々書く前にセットリスト↓

ワンルーム・ディスコ
ポリリズム
シークレットシークレット
【MC】
edge
コンピューターシティ
plartic smile
マカロニ
【MC】
love the world
SEVENTH HEAVEN
NIGHT FLIGHT(2009年7月発売のアルバムより)
【映像】
代々木ディスコMIX
(Baby Crusing Love GAME
Twinkle Snow Powdery Snow
コンピュータードライビング おいしいレシピ
リニアモーターガール セラミックガール
スウィートドーナッツのメドレー)
【MC】
Dream Fighter
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ジェニーはご機嫌ななめ
【MC】
チョコレートディスコ
puppy love
【アンコール】
Perfume
願い

以上、当日帰りの電車内でフリバ君に送ってもらった
セットリスト。よく覚えているな〜と毎回感心する。


っと、フリバ君には誘ってもらう方が最近多くなったような?
と思ったらYUKIを誘った以外は誘ってもらってるね、ありがとう。
行動力が落ちたのは年のせいか仕事が忙しいせいか。
もっとライブには行きたいからな〜


と、ライブ前に千葉の方のLOFTで某大学病院に
入院している友達に何をあげようか悩み、お見舞いへ。
暑かったから冷たくなるアイスノンみたいなやつ
買って行けばよかったかな?と思いつつあげて千羽鶴が600羽に
なった話や手術成功までの話とか色々と病状とかも聞いてみた。


今までの食事の10分の1しか回復しないかも?
と聞いたとき、自分だったらどうなんだろ?とか考えてしまった。
余りに真剣だったせいか
「ねもっちゃん、そんな深刻になるなよ」
と逆に言われてしまった(汗)そうだよね戦ってるのは
友達なんだから励まさないといけないのにと楽しいことを
考えて話してお見舞いは終了した。


一緒に昨日飲んだ友達と行ったんだけど、前に行った
みたいにたくさんで行かなくて良かったねとか
話をしてこのあとフリバ君とライブ見るから駅で別れた。


まー時間があったから渋谷のLOFTで次の日仕事で使う
やつを買い、あとはバッグを探したんだけど前に
いいな!と思ったやつは見つからず、ハンズにも
行ったけど無く・・・どこかでバッグを見つけたい。


と、そうこうしていると16時を超えていたので
フリバ君にメールして合流。
暑いのに待たせてしまって悪いなと思った。
ほんと今日は暑い。代々木の中も暑いし(汗)


タオルが売り切れだったので、前にオンタマライブで
Tシャツは買っていたので今日は買わないでいいやと
買わなかった。あのとき買ったタオル、勢いで買った
けどピンクなんだよね(汗)使ってない(汗)


中に入るまでかなり長い列が出来ていたので
看板を撮影し、入場。カバンチェック適当だったよ?
ま、いいやと思い届いてる花をチェック。
この人とはどういうつながり?とかKREVAの花はあるか
チェックした、KREVAPerfumeリスペクトらしいから


席はほんと真ん中といえる所で、アリーナの後ろや1階2階のA席
よりかなり良いところ。見渡せるのがよかったね、フリバ君。


10分ぐらい遅れて始まり、ディスコと冠に入れてる
だけあって1曲目は「ワンルーム・ディスコ
始まりのなんとも言えない重低音が好きだったりする。
#歌じゃねーじゃんというツッコミは無しで


3曲目まで続いたけど、ポリリズムが最初の方に
歌われたのが新鮮だった。一応、ライブDVDはチェック
しておいてたから。なんかPerfumeはねもの中で
完成されたダンスと音の融合を生で見るか映像で見たいって
気持ちが大きくて。好きな曲もあるけど、やっぱ
3人のダンスがね。いいね。


MCでは「こっち(北側)」「こっち(南側)」
の呼びかけがあり、DVDでも見たけど駆け寄って
なかったらどっちだ?となりそうで笑ってしまった。


やっぱ今回一番良かったのはメドレーになっていた
ディスコMIXだね、今、WOWOWので映像みているけど
ジュリアナみたいな曲だったり、ディスコってどんなだ?
っていう映像が楽しい。JUSCOとDISCOの合わせ技は
最強だね、あの建物の名前が「DISCO」になっている
のは卑怯。笑うしか無いじゃん(笑)


Baby Crusing Loveは単独でも聞きたかったけど、
ミラーボールと光(レーザー)に合わせて
曲調を変えたのもまた新鮮で。GAMEに音楽が変わるときは
3人が赤白の衣装になって踊ってるし。
Twincle Snow Powdery Snowに入ったときは
ズンチャズンチャってなってたから当日は
どこから入ったか分からなかった(今見て把握)


コンピュータードライビングは運転しているように
やってくれるからわかりやすい、あ〜ちゃんの声
「タタタタタタタタ タタンタン」拾いすぎw


おいしいレシピでは「ディスコ ディスコ」
って掛け声ありーの、とつぎーの(ってやってないよw)
リニアモーターガール
セラミックガールの繋ぎが好き。
↑なにげにBSフジのスミレ16歳見てたしな。
スウィートドーナッツの最初はジュリアナ扇子で踊り
その後、普通ば〜じょんになりMIX終了。
かしゆかは扇子を振りすぎてボロボロと壊れたそうで(笑)


あ〜ちゃんのMC暴走はオンタマでも見てたけど、
いいことも言うなぁ〜と。


全部書かなくても長くなったのであとはフリバ君のブログ
http://d.hatena.ne.jp/freebird/20090510
を見てもらうということで。


気になったことを書くと、
アンコールのコールが変だな?と思ったら、
そろえてやろうとした初めてのコールだったみたいで、、、
ほとんどの人がやっていなかったから
なんだったんだろう??普通は手拍子とかの気が。
ライブ始まる前の手拍子は圧倒されたし、あれでいいじゃん。


あとはダブルアンコールがあるかと思いきや無かったり。
あれは残念だったなぁ・・・。ま、早く帰れて疲れも
残らずよかったけど。また行きたくなるじゃん、
絶対行こう、ホールかアリーナへ。

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)