さりげなく左利き

フリバ君の日記見て書いてみた、ねもです。
字は右で、はさみとかその他作業系も右なんだけど
蹴りと箸は左利きなので左で蹴って左手で食べるのが
ほんとのねもだったりする。


って左利きが多く上げられていたので、ビックリ。
まーうちの家族、すぐ下の弟と親父以外3人は左利きなんだけど。


小学校低学年までねもも全部左だったんだけど、
小学校2年の時の担任に強制的に直されて手と足以外
右になってしまった過去がある。


ほんと、あの担任は凄かった。
直さないで居たらチョークが頭に飛んできたし(汗)
今だから言える過去。あーなりたくは無いと心に誓った
小学2年の自分(笑)あ、女の先生だったけど恐い人で。


でも、左足で蹴って骨折させたことがあるから(サッカー部時代に)
本気で蹴らないように心がけてるんだけど・・・


年末にその左手を注意されて(持ち方がいけなかったらしい)
右手で食べるよう頑張っている、ねもでした。
うちはみんな変な持ち方するから、どれが正しいのか
分からなかったってのもあるけど(笑)