今度結婚する友達と

自分のことでたくさん相談していたので、逆に相談に
乗ってきた、ねもです。相談されると凄く嬉しくなるのは
変なのかな?


ということで、友達が4月に結婚して二人で暮らすということで
芸能界では家電芸人とか出てるけど、うまれてから数十年家電を
知り尽くしているねもが友達にアドバイスした。
別に説明とオススメはするけど、強制しないからその辺
聞きやすいらしいと評判です(え?)うちで買え!とかも
言わないし(うちのが安いと安いよっては言うけど)


液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機・・・と細かくフロアを回りながら
説明していると店員さんは寄ってこない(笑)


やっぱおまえの知識はもったいない、と言われた。
そりゃ、カタログ集めて研究しているから知識はそんじょそこらの
店員さんより上かな、と自分でも思ってるし
(普段、そんなに自慢するほどアピールしない人なんだけど)


自分の家が電気屋なせい、だけでは無い気がしてきている
ねもでした。なんか家電って好きで、ヤマダとか電気屋
1日置いてかれても平気で楽しんでるような気がする。
買わなくても新製品が気になるせいかな?