1時〜6時半までカラオケ

とりあえず終電で上野に到着!ねもです。


いつもお世話になっている気がするカラオケ「パセラ
で飲み放題付きフリータイムを付けいざ出陣(笑)


4年前はパセラを多めに使っていたのでリモコンオーダーも
体が覚えていた。やっぱ便利だね。
ってことで相方は緑茶とカフェオレ、俺はミルクと梅酒
どんな組み合わせなんだよ、ってツッコミ貰いそ(笑)
#ただ単にノドが乾いていたのと飲みたかったから。


とりあえず写真に撮ってみたセットリスト↓

パセラはカラオケマシン1台で複数の会社(DAMJOYSOUNDUGASEGAと色々)が入ってるんだけど、クリップはJOYSOUNDが一番画質が良かった。液晶テレビの恩恵度が高いからなんだけど。
#ちなみに履歴はニコニコでお馴染みの曲とかイッパイあった。さすがパセラ。他のカラオケ屋と違う。


とりあえずTMR歌いたいのとEXILEは今日歌えるか試してみた。
相方もYUKIが好きなのでミーンマシンとか懐かしいのが入っていたりする。


SEGAライブバージョンってのを見つけたので相方はaikoのボーイフレンド、ねもはケツメイシのさくらを歌ってみた。ただ単にバンド風の楽曲が流れて歌うというちょっと残念なバージョンだった。


あと、カラオケで初めてJAMのチーズピザラージを歌ってくれた!
カップリングだから好きな人以外聴いてないかもだけど、
このバージョン好きなのだ。嬉しかった。あと、マッキーの
ヒッキーカバー「traveling」が入っていたので歌ったけど
ヒッキーバージョンでキー変えた方が歌いやすいってのが
分かった(普通のカラオケ屋では入っていない)


JAMのクリップメドレー、見たかっただけとも言う(笑)
HYのSong for・・・を歌ってくれたんだけど、良かった


あと、今日夜に行くアヴリルの予習ってことでライヴ版で視聴。
こりゃすごい、本物の映像でライヴ版!


ってことでコンプリケイテッドも外せないので視聴して
まだ声が出るうちにGReeeeNのキセキ歌っておいた。
前より声が出るようになった気がする。キー変えれば
いいけど、負けた気がするので原曲キーで

相方のaikoとかCoccoとかMISIAとかで癒され(笑)


ケミを一人二役演じたあとはケツメイシラッシュ!
普段は歌わないケツメの作り方歌って相方がハモって
くれたのは凄かった。ハモりするのかよ!ってね


相方がいれたdorlisの恋のポリグラフってのは
大好きで歌いたいのにいつもカラオケに入ってなかった。
と言っていて聞かせる!ってめっちゃ目が輝いて
いたんだけど、残念なことに歌ったことが無いから
途中で断念・・・次は聞かせて


ハイ、ケツメ三昧です。花鳥風月のRyoji Relax版は
テンポが早くて好き。この曲も初めてこのバージョン
を歌った気がする。さすがほぼ全曲網羅のパセラ、すげぇ。


Perfumeが入っているのはどういうPVか&曲を
知りたいと相方がリクエストしたもんで・・・・。
歌えるわけない、この曲は・・・。


ケツメだけじゃなくてKREVAとか歌ってみた。
いやーイッサイガッサイはキツイ。音色なら
歌えるんだけどな。

YEN TOWN BANDを歌う相方はCHARAソックリ。
やっぱCHARA声だな。


終盤に近づき、なんとなくセンチメンタルバスのPVが
見たかったので歌ってみた。
男の方はアンガールズっぽい気がした。


相方は歌いたかったと椎名林檎攻め。
ほんとはもう1曲ぐらい歌えたけど、トイレの回数が
多くなったのでこの辺で。
全69曲。でも、最初のYUKIクリップは2コーラスぐらいで
止めたり、歌ってないのもある(笑)


相方は昼過ぎに仕事なので見送って帰宅。
疲れたのに眠くないのはめっちゃ楽しかったからか。
やっぱカラオケはすぐに自分の番になると
楽しいな。相方が歌う曲が好きだったのも大きいけど。