なぜ3万円以上も使う?

友達と携帯の料金について話した、ねもです。
ねもは家族割引とか色々でパケット定額入れても
7千円ぐらいなんだけど、友達は3万越えが普通らしい。
それって普通なのか??


差額の2万3千円あれば出来ること(消費税は無視して)
うまい棒→10円×2300個
・アイス→100円×230個
・外食→1000円×23回
iPod→1万円×2個 お釣りでオプション品とか
・北海道旅行
・うまくいけば海外へ
・車のローン代


うまい棒やアイスはいいとして、旅行や電化製品
買えるし。小さい機械にこんなにかけるのが
分からん。落札した携帯(5千円)で十分なのが分かった
から高機能機種も要らんし。


結論は1万円も払う必要が無い。
喋りたいならお互いIP電話スカイプでも使えば・・・
メッセンジャーでもいいかな?
ってか車のローンと差額がほとんど一緒だったのは(汗)
それでもまた使うんだろうな。ほんとパチンコといい
こういうのって本人が苦しまないと止めないからな。