「初」カレーミュージアム

neTa2007-03-30

今日は甲府から戻って、八王子を経由し関内へ。


明日で終わってしまうというカレーミュージアム
行くのが今日の目玉、かな??


本日の旅のおさらい↓

3/30(金)
ホテルフジオ(チェックアウト)→甲府駅石和温泉へ→ダイソー→足湯→ワイン工場→風林火山博(お土産買い)→甲府駅→特急スーパーかいじ→八王子駅桜木町駅関内駅→カレーミュージアム歌広場(カラオケ)→関内駅八王子駅→就寝


続き

甲府といえば石和温泉でしょう!ということでガイドマップを
見て行ってみた。でも、電車の本数が少ないから1時間ぐらい
待って石和温泉駅に着いた。


スゴイ寂れてる。
こんなんだったっけ??
うちのばあちゃんが生きていた頃、ココに泊まって
富士山に行ったのを覚えている。小学生の時の話だけど。


昨日から足の小指の爪が割れて大変なことになっていたので
ダイソーに寄り(たまたま見つけた)爪きり購入。
そのあと、足湯に浸かってホッと一息。


昨日飲んだワインが忘れられず、違うんだけどワイン工場に
行ってみた、が、外れだった。観光客がイッパイで
試飲もテキトー。胡散臭い置物になぜか漬物まで置いてある。


怪しい匂いがプンプンしてきたのでそそくさと駅に向かい
甲府駅に戻った。
昨日買いそびれたお土産にほうとうを買って
鈍行で帰ろうかと思ったけど、予想以上に疲れたから
特急で八王子まで!!そこからが地獄だった。


待ち合わせした時間には来ないは連絡がつかないはで
結局1時間半も八王子駅でぶらぶらっと。
まー教え子だから文句もないし、そういう奴なのは
知っていたからいいんだけど、さすがに1時間半は無いな。


その後、桜木町駅で職場でお世話になった人と合流し
3人でカレーミュージアムへ向かった。
さすが、明日閉館なだけあって人が多かった。


どこに行っても30分待ちが当たり前なので、パク森カレーと
琉球カレーを食べた。どちらも大盛りで食べたせいか
お腹イッパイで苦しかった。どっちかっていうと
パク森派だな、ねもは。


食べ終えてお土産も買わず、カラオケをしに行った。
この教え子とは仲が良いので何回かカラオケに
行っているけど、いつもは歌わないラップの曲や
石丸電気の歌、ヨドバシカメラの歌、なんかも歌った。


それは卑怯だよ、といわれた。
みんなノリがよく最後はスパーキングなドラゴンボールZで〆。
1時間だけの短い間だったけど、楽しかったな〜
まさか横浜でこの3人が会っているのもある意味奇跡に近いけど。