FAX=ファックスorファクス?

なんて暇なんでそんなことを考えてしまった、ねもです。
ファクシミリが正式名称らしいけど、短く言う場合は
ファックスでもファクスでもいいみたい。


なんでこんなのが気になったかっていうと
http://panasonic.jp/fax/
パナソニックではサイトでファクスと書いていたから。
ねもはこの25年間、ファックスと言っていたから


あれ?ファックスは間違いか??


って思ったから。でも、辞書を見るとどっちも書いてあったり
ファックス(ファクス)の片方しか書いてなかったり
なので結論はどっちでもいいかな、ってなった。
なんかいまいちしっくりこないんだけど、ファクシミリかFAXなら
間違いないみたい。


で、話し変えて・・・


えー、車の方は全損じゃなく修理で直るということになったので
初めて保険使います。修理費いくらだったかな?


たしか90万くらい・・・(汗)


まー、車両保険入ってたんで5万円だけ払って
他は保険で。先月、車両保険入ったままにするべきか
悩んだけど、入っておいてよかったよ。
みなさんも事故には気をつけてください。。。