プリンスアイスワールドde荒川静香

ちょうど地元でやっていたので見てきた、ねもです。
チケットは即日完売だったみたいだけど、
その日、0秒着信(正確には15秒前着信?)
してチケットが買えたんで。
人生初だったな、あんなに簡単に10時に繋がったのは。
某ソフト使っては買えたことあるけど、携帯から買えた。


っとチケットの話はおいといて、本題へw


まずはオープニングがあって司会者が滑って来て
荒川静香の紹介をして、本人登場!!


いやー、やっぱ滑りが違う。
オープニングもなかなかだったけど、
金メダリストの滑りはなんというか迫力もあり
軽やかさもあり、かつ華やかさもあり・・・


反り返りが有名になってしまったイナバウアー
見せてくれた。やっぱ目の前でイナバウアーは綺麗だな。
足じゃなくて反り返りを見てしまうし。


ジャンプもターンも・・・
同じこと書きそうだから書かないけど圧倒された。
これだけで満足感に浸ってしまった、ねもw


そのあとは、全日本選手権で過去6度の優勝を経験している
本田武史の滑り。やっぱ女性と違う滑りでこれも凄いと思った。
日本人は女性に負けてしまう傾向があるのでがんばって欲しいと思ったw


荒川静香以外でねもの中で一番よかったのは
アレクサンダー・アプト。イケメン男性らしく
女性ファンが結構居た。まー甘いマスクだけでなく
滑りもカッコいい。ジャンプの凄さ、パフォーマンスは圧巻。
よくライブでClap Your Hands!!てのは多いけど、
スケートリンクでもそういうのがあるんだなと思った。


一部、二部と分かれていたんだけど、アイスリンクの
整備のための休憩だったみたい。
#男子トイレも激混みだったのはビックリした。


記念に写真集?っぽいのを購入して帰路へ。
思っていた以上にリンクが寒かったので、
ラーメンが食べたくなりラーメン屋へ行くと、
うちによく来るお客さんが居た、やっぱ寒かったらしいw


寒くて凍えそうだったが、ラーメンの温かさで
全部が溶けた気がした、ねもでした。
親孝行にと親を誘ったんだけど、
ラーメンとかゴチになってしまった(汗)
ま、来月の函館も奢ってるからいっかw