自殺連鎖・・・

思っていた通り、連鎖してしまった。言い方悪いけど、
仕掛けたのもマスコミであり、止めるのもマスコミだと思う。
#大人も子供も自殺の報道が多いよ・・・


守秘義務もあるから書けないこともあるけど、
自殺を考えている人は、もう一度考え直して欲しい。
ねもは、苦しいことは人並みにあったし悩んだけど、
死にたいと思ったことは一度も無い。
思いつめてしまった時は友達に愚痴るのが一番。
どっかで支えてくれる友達が居ると思う。


ねもは別に一人で生きるもいいかなとか思ったことあるけど
やっぱどこか寂しいんだよね。
今日も祭りがあって遊びに行ってきたけど、
おじさんやおばさんがちょっとした気遣いに気づいてくれて
話しかけてくれるのが嬉しかったなぁ。


なんて、人並みにしか言えないけど、
これ以上連鎖して欲しくない。もうそういう報道もいいよ。
やめて欲しい。
もっと明るい話題ないのかな??
せっかく景気も良くなりつつあるのに暗くなる話ばかりで
そういった過剰報道で世の中の歯車が・・・


ってあんまり書いても暗くしてる気がするので、
自分は明るくしていこうと思った。