ルミネtheよしもと1時3時

初ルミネでお笑い!ねもです。


今日の登場順に芸人さんを並べると↓
前説.ふくろとじ
1.アジアン
2.ハイキングウォーキング
3.博多華丸・大吉
4.ダイノジ
5.レギュラー
6.木村祐一キム兄
休憩挟んで吉本新喜劇ってな感じでした。


前説はいつも通り(テレビ局でも一緒ってこと)
拍手の練習、大声での声合わせなど。
ココは微妙な笑いで終わったw


で、前説が終了して最初はアジアン。
知らなかったけど、太ったネタとか
関西弁でのトーク、色々笑わせてもらった。


次にハイキングウォーキング
この人たちも知らなかったが、キモイを連発してた。
たしかに・・・だったけど、そこまでストレートに
言わなくても。ハンバーガーショップのコントだったけど
ネタについては見る機会がある人も居るかと思うので
書きませんw


次に1週間前に参戦が決まった、博多華丸・大吉コンビ。
華丸の児玉清のモノマネ・アタックチャンスは有名だけど
大吉の喋りもねもは好きだ。あの憎めない言い方が好き。
博多弁(〜たいとか?)での漫才を含め、最後は
児玉清で落とすところはさすが芸歴が長い人たちだな
って思った。この日一番笑ったと思うww
アタ〜ックチャ〜〜〜ンスの手の揺れも確認出来たしw


次にダイノジ
ダイノジケツメイシの涙のPVに出てから知ったんだけど、
面白い人たち。最初の方はネタのパクリオンパレード
だったけど、それで客を掴んでそのあと自分たちの
漫才で笑わす。さすがです。生で見るとホント面白いな。
ダイノジのライブは単独でも見てみたい。


次にレギュラー。
あるあるで有名だけど、松本のネタで
スーパーマリオのジャンプの音は生で見てもオモロイ。
というかレギュラーのネタは一番滑っていたんだけど、
唯一、大爆笑だった気が・・・w
最後に西川君もマネしたら出来てしまったのもwww


ネタ最後はキム兄
どんなネタをやるんだ??と思ったら、
街中にある看板やチラシを見て笑おうってネタだった。
住民のマンション反対の立て札や猫を探してますのチラシネタ
他も全て面白かったwww
なぜか決まってネタをしたみなさん、前に居るちびっ子を
イジってたなぁ。子供はイジりやすいんかな??


ココで休憩が入り新喜劇。
内容はカットして、山崎邦正が面白かった、以上w


ルミネで見るのは初だったけど、面白かったなぁ。
また違う芸人さんを見てみたい。