ハマコー

テレ朝で面白い番組をやっていた。
たしかに、日本は特別会計で無駄に税金を使いすぎ!!
いつも思うのはなぜ国民裁判員制度があるのに
国民監査制度が無いのか。。。


誰も税金の使い道が不透明で不思議に思わないのか??
裁判なんかよりお金を監査した方がいいと思うんだけど。
何で誰も提示しないんだろ??
国民が選んでるはずの国会議員。
ならば国民が払っているお金がどうなってるか、もっと
知る権利があるはずでは??


世の中、お金が無くて食べられない人。
欲しいと思った物が買えない人。
など、たくさん居るのに、1ヶ月に1回の出勤で
年収1000万以上
の課長が居るってやっていた。


これはいかがなものか。


もっと怒る人が増えるはずなのに。
なんだか納得がいかない、ねもでした。