言いたいことはいえない

そういう性格です。面と向かうと余計に言えないし、メールでもなかなか言えない。
でも、この前はどうしても言いたくて言ってみた。結果として、
良い方向に動いた。やっぱり気持ちを伝えるのは大事だな、と。


いつも自分はぶつかるのがイヤで、逃げてしまう。
ぶつかればもっと仲良くなれると思っていても、ぶつかるより・・・
と思い逃げてしまう。ダメな人間だ。
教えるときは何でも聞いて何でも相談とか言ってるのに肝心の
自分がちゃんと出来ていない。
なんかそこにモヤモヤしていた。


少しずつだけど、自分を変えていきたいと思った。
本当に微々たるものだけど変えていきたい。
自分らしさは残して・・・