地上デジタル

無事、映るようになって嬉しいねもです。
アンテナは貰い物で、元々あるアンテナの下に付けてみたんだけど
最初は全く映らなくて、もういいやと思ってしまった。
なんだか最近ものぐさになってしまってる。
もっと頑張らねば。


なんて、親父が手伝ってくれて(ってかほとんどやってくれたw)
無事、地上デジタルが!!
地元の電気屋では(うちも電気屋なのは内緒w)うちは映るかが微妙って言ってたのに
やっぱり親父はすげえ。
風邪引いてるのに頑張った親父に感謝。
あとで久保田でも買って渡そうっと。日本酒好きの久保田好きだからw


で、デジタル。キレイだね、映像が。
どれくらいかっていうと、DVDを見ている以上に映る(分かりにくいw)
プラズマとかじゃなく、普通のTVなんだけど、肌のきめ細かさがわかってしまう。
だから、地上デジタルが普及したらメイクとかもっと大変だろうな。


なんて、BSデジタルでもそう思ってたから今更ですが。


今はとありあえずプラズマか液晶かSEDを買うまでは画質を我慢しなきゃな。
本命はSED(LEDじゃないよ)だけど、高そうだな。
SEDが一番キレイだと思ってるねもでした。
#分からない人はググって見てw


そのうち映像を無線で飛ばして、どの部屋でもスカパーとか
見られるようにしたいな。まだ、うまくいきそうな製品が無いから
とりあえずアンテナ線に逆流させて15CHで映るようにしてる。
まー逆流なんで映りはビデオの3倍で録画した感じだけど、
一階でも二階でも外でも(車でもw)家の周りなら見られるwww