J-POPな話

なぜ、日本って今、そう、たった今が売れていなければいけないんだろう??
オリコンチャートだって、デイリーなんてチャートは要らないと思う。
それより海外風に、どれだけ売れたかの積み重ねが大事かと。
そりゃあ、今売れなきゃレコード会社も歌手も大変かもしれない。
でも、よく考えて欲しいのは、心に残る名曲って今も聞いてるし、
売れると思うのは違うんかな??


昔のJ-POP黄金時代と呼ばれた時期に比べ、そんな曲は減ってきている。
そりゃあ流行廃りってあると思うけど、もっと、大衆に聞かれる名曲
そんな曲に出会いたい。


売れればOK、あの歌手ならOKなんてのは考えず、
この曲いいじゃん!とCDを買いたくなる曲を出していって欲しい。
ほんと、日本って断続的にCD出しすぎ!快挙は快挙かもだけど
一年を通して売れてなかったら一発屋と同じじゃん??違うかな??


もうちょっと売れるだけの目先の商売じゃなく、
行く末を見届けて欲しいと思った、ねもでした。
こう考えてる人はまーたくさん居ると思うけどね、
なんかココに書きたくなった。