お台場合衆国2010&GIRL ROCK FACTORY 01@Zepp Tokyo

ハルカリのライブも偶然見れた!ねもです。


今日の相方とは新宿で8時に待ち合わせだったので朝4時に起き
準備して電車で行くことに。
無事、合流出来たんだけど色々あって新宿を1時間くらいうろつく。
なんか知り合いに遭遇したからココは地元かと思ってしまった。


10時過ぎにお台場・フジテレビに到着!
やっぱ夏休みだから親子連れが多い。
人・人・人・・・人がゴ(略


げふん、人が多いことはおいといて合衆国パスポートなるものを
購入。相方は遠くから来てくれたのでおごることに。
嬉しそうだったからジュースもおごってあげた。
#嬉しい顔をされると気持ちよいので


まずは7階までとエスカレーターに乗ると、途中行列が!
なんか美味しい店なのか?と思ったらCDの即売会みたいな雰囲気。
Leadらしいと情報を得て、あとから今日出演ってのを知った。
9割5分は女性だったからファンの人達が並んでたんだろうな。


と、ONEエリア(めざましブース?)に到着してWAONブースへ
お互いワオンを持っていたおかげで無料で輪投げが出来ることに。
輪投げを三回投げて3つとも入ればワオンのぬいぐるみ、2つで
ストラップとあったので2つ狙いで頑張る。


相方はなんと練習無しで3つ入れてぬいぐるみゲット!!
お兄さんも頑張ってください、と言われたがぬいぐるみ要らないな
と1つはわざと外して無事ストラップゲット♪
ってか輪投げ苦手とか二人で言っていたのに二人とも入ってるし。


WAONブースで満足したのでそのままエレベーターで24階へ。
サザエさんブースを見て球体か踊るブースに行くか選べたので
まずは踊るブースへ。
ドコモのブースはソフトバンクauのコンビで行ったので
全く意味無くコンパニオンさんの説明を受けるもiPhone
全く見られませんとダメ押しされたのでそそくさと撤収。


映画のセットとかそういうのは良かったなぁ。
カエルを買うか悩んだし。何も買ってないけど。。
やや嵐を買ってきてっていう指示しか無かったのでパス


ようやく球体に行くもヘキサゴンはそんなに好きじゃ無いし
ユニットはやっつけで好きでも嫌いでも無いのでスルー・・・
冒険王の時のはねとびの方が球体は良かったな。


お昼になり激混みが発生し特別稼動のエレベーターで1階まで直行!
普段はフジテレビ社員しか使わないそうだ。
間違って肘で12階押したら社員さんの階に止まってっしまった(汗
1階に着きそのままお土産エリアに行くもやや嵐のグッズは微妙。
なので買わないで外のフードコーナーへ。


前に来たときは讃岐うどん美味しく頂いた気がするので
今回はB級グルメのカレー焼きそばブースでカレー&焼きそば600円
を購入。隣のドラゴンアイスも美味しそうで・・・


うん、焼きそばはもちもちの太麺でなかなか美味い。
カレーは普通だね、ちょっと辛いぐらい。
相方は飲み物で充分と食べないでオダイバランドへ。


自販機の飲み物200円とかぼったくり価格になるも暑いので購入。
飲んでないと死にそうなぐらい暑い。熱い。アツい。
色んなブースがあったけど実体験出来るブースは60分待ちなので
スルーしコカコーラブースへ。コカコーラを買うと最低でも
ステッカーが当たるというのでやってみた。二人ともステッカー
が大当たり。ビーサンいいな、欲しかったな。


と、うろうろしてるとハルカリのライブになったので観覧。
座るには券が必要らしいが、立ち見なら何も無くてもパスだけでOK
なのでアンコール前まで観覧。
HALCALIはロッキンだかカウントダウンライブかで見て
ライブが楽しいと思っていたのでまさか見られるとは。


後で書くと忘れそうなのでこの後のことをちょちょこと
オカレモン
・やべ家のたこさんウインナー丼はぼったくり(500円って・・・)
・ソバゲッティーは6年前にやった人が居る
・光浦のあれはヒドイ
・Tシャツは武田のが無難(買ってないけど)
・結局やや嵐全員集合クリアファイルのみ購入


Zepp Tokyoのライブもあとで書きたいので箇条書き
・開場はA→Bのため約2千人のAの後に入場
オープニングアクトはmiwa スペシャルゲストに加藤いづみ
・ドラマの主題歌は知っていた ロッキンも来るらしい
・Superfly 新曲もやってくれてめっちゃ盛り上がる
チャットモンチー 相方はタバコの歌が好きらしい
・終演は19時半ぐらい ロッカーは3時間100円の所だから200円で済んだ
埼京線直通のりんかい線で新宿へ 22分とか早いし。
カラ館でカラオケ キャッチを振り切り1時間半
・ホテル到着 ぐっすりとも行かず2時ごろ就寝