日本列島1都2府18県縦断の旅〜車で四国へ行っちゃうぜ・出発篇〜

neTa2010-05-02


0時過ぎ出発!ねもです。
昨日は仕事して仕事の後、ご飯食べてカラオケ行って帰ってきた(汗)


走行距離2千kmくらいかな?と予想してDVDをたくさん持ってきた。
車中暇なときと気分転換にDVDはかかせないなと。


DVDはカエラライブ&PVとmihimaruライブ、BoAライブ、ケツメイシライブ、KREVAライブetc・・・と電波少年雷波少年DVD!
今回のメインDVD、猿岩石とかパンヤオとかねもう懐かしい。


とりあえず高速に乗ったら寝させてもらった。。。
守谷SAをすぎ、首都高を過ぎ、東名の海老名SAも過ぎ・・・
起きたらいつの間にか夜中3時過ぎで「足柄SA」に着いていた。


さむっ!!


うん、暖かかった昼間とは打って変わって寒かった。
標高のせいかな?


SAで元気になるはずも、まだ眠かったので2時間半寝させてもらった
起きたら静岡を過ぎて愛知県のSAに居たという・・・(汗)


ココまでで一都六県制覇。
茨城→千葉→埼玉→東京→神奈川→静岡→愛知


元気になったけど助手席で励ます係にかわり(笑)
名古屋から滋賀県を目指す、も、渋滞が激しかったので
名古屋から三重に入って滋賀に行くルートへ変更。
三重も混んでいた八日市まで遠かった・・・


SAに着き只今11時半。ここで味噌カツ定食を食べた。
そういや朝食べたかも覚えていないぐらい眠かった。


ご飯を食べて復活し、運転しようかな?と思ったけど
後ろで寝てた人が復活し運転してくれた。


2府3県爆走、大阪環状線に入り大阪城に寄ることに。
三重→滋賀→京都→奈良→大阪!


ミニストップがあるPAに立ち寄り本日初の運転!
大阪城まで近かった、ほとんど運転していない。


GWのせいで駐車場も満車で30分探してようやく空車の駐車場発見!
森ノ宮駅付近から歩く。初めてこちらから来た気がする。


和太鼓とか大道芸、大阪城は入らず見て公園を一周する。
なかなかアツいメタル系バンドが居たな〜。








イカ焼きとたこ焼きを堪能し、今日の夕食を目指し兵庫県へ。
宿泊は明石なんだけど、神戸の南京町で中華料理を食べよう
と決まっていたので元町駅付近まで移動。
また運転が変わったから自分自身10km運転したのだろうか?


三宮を過ぎて元町到着し、散策。
うん、3月に来たから特に寄る事も無く中華料理屋さんへ。
ココだけ行列が凄かった、17時に並んで入れたのは18時過ぎ
久しぶりに並んだな〜


中華料理ってあんかけが絶妙で自分では作れないから
好きであんかけ系とエビチリ、チャーハン、ラーメンを
オーダー。エビがプリプリで美味しかった。
どれを食べても美味しいね。レタスの牛肉包みも美味かった。


最後に杏仁豆腐を頼んだんだけど、黒蜜がかかっていて
これがまた美味しい!!今まで食べた杏仁豆腐ベスト3には入る。






大満足して、本日宿泊の明石にあるホテルへ。
走行距離838km、ねもは10kmぐらい運転(笑)


今日は一都二府十県制覇
茨城→千葉→埼玉→東京→神奈川→静岡→愛知
→三重→滋賀→京都→奈良→大阪→兵庫


ガソリン満タンで来て、1回三重のSAで給油しただけで済んだ。
フィットなかなかやるなぁ。俺のランクスは無理だ。


明日へ続く