年賀状、now。。。

やっと自分の分を作り始める・・・ねもです。
去年の日記を振り返っても同じくらいだし、
1月1日にねもの年賀状は届いたこと無いのでは(汗)


と、まぁ。
去年は一昨年フランスに行ったってことでフランスの写真を
メインにしてみたけど、今年はマカオ・香港メインの
京都の春と秋にしてみようと思いつく。


ただ、やっぱ人を入れないと寂しい気もしたので
ちょっと工夫してみた、ってかやっぱ・・・


ほんとはUSJで撮って貰ったジョーズジョーズが屏風に
上手な絵を描いた
(となぜかくだらないことを思いついてしまう癖がある)
ってな感じで新年から笑わそうと計画したけどやめた。


毎年頂いてる人にはもう送ったので1月1日以降に届くはず、
最低でも3日には・・・!!!!


年賀状裏面作りに3時間かかった、ねもでした。
写真10枚くらいを選ぶのに時間がかかった。
あとは文字を入れたり余白を残したり
(手書きのメッセージを毎年書いているので)
結局仕事に遅れてしまい。。申し訳ない。
#ちょっと遅れると連絡したのに1時間半遅れたのは内緒。。。


今年は65枚(喪中3名)。
年々増えるのはそれだけ出会いがあったってことで
今も続いているのが嬉しかったりする。
なかなか会えなくて年賀状だけになっている人も居る気がするけど
仕事休めたら会いに行きたい。もちろん向こうが拒まなければ(笑)