新潟・佐渡2泊3日の旅〜呑んで食べて観光して〜

neTa2009-09-20

昨日の試験も無事終わったので、ねもです。
試験のことなんか書きたくないので(笑)


とりあえず昨日と同じく朝5時に起きて準備!
なんでかっていうと、昨日の試験後に一緒に行った奴と買い物して
カラオケしたら0時をまわってしまい準備していない!!


6時に準備終了して7時に出発!
4月に行った青森の旅の時は携帯を忘れそうになったので
先にポケットにしまいお金も確認してイザ!


高速で行ったけど混むところを全部避けた結果10時過ぎに
新潟到着!早っ!
思ったより早くついたので酒の蔵元とか見学。


見学して寿司を食おうと時間もかからないだろう
回転寿司のはじめずしというところへ。
ちょうど道の駅の反対側にあり、道の駅でお酒を
買おうと思っていたので好都合!


ネタが新鮮でプリプリして美味しかった!
のどぐろや本マグロや生いかや・・・
とりあえず10皿は食べたかな?


お腹イッパイになったところで道の駅で買い物。
越乃寒梅は最後の1本だったからゲット!
でも、いつもネットで買っている所の方が
安かった気もする・・・送料分安かったけど。
#諸事情によりURLは掲載しません、調べれば見つかるかな?


他に魚沼産コシヒカリは本当に美味しいかと
600g入りを買ってみたり、ここでしか買えないだろうと
言うものを中心に買ってみた。


新潟より佐渡を中心に考えていて、特に見て回るところも
予定に無かったので、一緒に行った人が釣りをしたい!
と言っていたので釣り場を見つけに。


なかなか良いところを発見して撮った1枚が最初の写真。
釣り人と夕暮れのマッチングが最高!
って釣りにはほとんど興味が無かったので写真ばかり
撮っていたなぁ(汗)


釣りもボウズで終わり・・・宿へ。
シングルしか空いてなかったのでシングルで宿泊。


せっかく新潟来たし、ってことでローソンでおでんを
買って吟醸酒と一緒にクイっと。
美味い!やっぱおでんには日本酒が合うね〜
#おっさんにまた一歩なってしまった気がする。


今日の締めも楽しかったのでそのまま1日目は終了。
明日は佐渡へ行くぞ、船は酔わないか心配だ。