埼玉で誕生日会

自分のじゃないよ、ねもです。


埼玉でバイトしたことが縁で仲良くなった子の誕生日を祝う
飲み会。1月から続いている誕生日会の毎月開催が
今日行われ、その子にはお世話になったからお祝いしたいと
ロッキンの疲れ&仕事があったにもかかわらず、21時に車で
出発し(だから呑んでないよ、呑んで人生終わらせたくないし)
23時に到着!


懐かしいな、草加〜。と、自転車でこの辺来たなとか感慨深く
思っていると、主催の友達から電話が。


「ねもっちゃん場所分かる?今どの辺?」
「おぉ、今草加に着いた。場所はなんとなく・・・」
「セブンが無いほうのワタミに居る」
「了解、あと5分で着くよ」
と、ココが地元でも無いのに地元民っぽく。
なんかね、埼玉に4年間居たせいか、第2の地元かなって思うときが
あって。この草加せんべい屋、辛子せんべい買いに何度来たっけ?
とかこの飲み屋で良く盛り上がったなとか。


まー今日は誕生日をお祝いしに来たので、着いてすぐに
誕生日プレゼントにと、ヴィレッジバンガードでは
なんかいいのが見つからなかったからロッキンで買った
ウルフルズのキャラクターのパスケースとロッキンの携帯
ストラップをプレゼント。包装している時間が無くて、
ロッキンの袋で手渡したのは内緒だ(汗)


ストラップの方をえらく気に入ってくれて、ねもっちゃん
ありがとーってハグされたのには照れた。同い年でいい子
だからいい人が見つかるといいな。ね、婚活する?って
冗談だと思うけど言っていたのが懐かしい(笑)


呑めないので呑みたい気持ちを抑えつつ
(日曜も朝から仕事だったので・・・泊まることも出来ず)
ピンクグレープフルーツジュースをオーダー。
みんないい感じに酔っていたのでカンパイして終始歓談。


なぜ誕生日会にドラクエ9
ドラクエ9所持率多くて12人中8人も持ってるし全クリしたって
自慢話を聞かされ・・・まだ果実全部集めたとこで終わっている
自分・・・。頑張ってやろう(笑)


で、0時を回りそうな時、そういや誕生日8月2日じゃなかったっけ?
って聞くと「シーっ」内緒なの。なんか恥ずかしいじゃん。
0時にお祝いされてもさ。ってなんか謙遜してるし。


0時に軽くお祝いして終わりかと思いきや、違う友達が
そういやおまえ今日誕生日じゃん。何で言わないんだよと
みんなでハッピーバースデー熱唱。よかったね、みんな優しいな。


なんか泣きそうになっていて、お祝いしに来て良かったと
思ったねもでした。
そこから2時間ぐらいして居たい気持ちを抑えつつ、茨城へ
とんぼ返り。自宅に4時半頃着き、小鳥のさえずりで
眠りについた。

仕事がなぜこんなにあるんだ、休ませてくれ!
ってのはねもの心からの気持ちで