面倒になる

なんか色々考えると面倒になってしまう、ねもです。

例えば食事に誘うとき。
職場はたくさんの人が居るので絶対来てくれる人には毎回声を
かけるんだけど、それ以外がね・・・
別に誰が嫌いとか無いんだけど、断られた時に次の人を
探すのが面倒になり・・・


もう少し寛容にいかなきゃって思うけど、面倒になると3人くらいで
いいやとか思ってしまう。
結構、自分勝手なんだなって今更ながら自分を思う。


なんかね、ノリが良い人が好きなんでバカ出来るなって人と
仲良くなる傾向に。まー友達もこいつ面倒だなって思ってると
思うけど(笑)


なんでこんなことを考えたかと言うと、先に何回も誘ったのに後の誘いにひょいと着いていった人が居たから。まーねもよりそっちの人が大事なんじゃ?とか思ったけどさ、何回も誘っておいたのにそりゃねえよと。


友達に言ったら「そんなこと考えてる所が凄いな」といわれた。
そうだよね、普通の人は流すべき案件なのかもしれないし。
でも断られたのがショックじゃなくて、来るそぶりを見せて
直前でドタキャンされて・・・そっちかよ、と。


久しぶりに考えすぎて頭が痛い、ねもでした。