ハイブリッド車が人気

バッテリーを交換しなきゃいけないらしいんだけど、ねもです。


価格で勝負のインサイトがホンダから発売されたけど、
ディーラーでちゃんとハイブリッドの悪い点も説明してるんかな?


もう約5年前になるけど、初めて車を買うときプリウスが魅力的に
見えてディーラーに話を聞いたんだけど、バッテリー劣化も
考えると燃費は良くてもお金がかかるとのことで、買わなかった。


今買う人達は飛びついて失敗しないといいけど。


やっぱ魅力的なものには裏もあるので慎重に考えないと。
例えば最近の液晶テレビ。安くなったけど機能が多いものは
消費電力も多くて3倍になったりする。。。


あとから買って文句言う人っていつもいるけど、それぐらい
自分で調べてから買え、といつも思う。それか、詳しい人に
相談して買うとかさ。


なんか、文句になってしまった(笑)ねもでした。
っていうか、トヨタはなぜ3ナンバーのついた車ばかり
ラインナップにいれるか・・・。今乗ってるランクスぐらいの
大きさがいいのにルミオンも大きいし・・・。都内も奥の方は
せまいからある程度小さい方が小回りも出来ていいと思うんだけど。
欧米では大きい方が壊れにくくて売れるだろうけど、日本じゃ
売れないと思うんだけど。ちゃんとユーザーの声を聞いているのか?


魅力的な車が無いから今の車を車検通して買い替えしないんだけど。
もっと買いたいって車は出ないのだろうか。
#まー都内に住んでいたら絶対車を持たないで電車で移動するけど。