郵政民営化で

一番使う郵便の改悪がまた進んでいるな、ねもです。
#前はゆうゆう窓口の廃止、配達局の縮小など


ついにチケット配達とかでよく使っていた配達記録郵便が
廃止されるそうだ。そんな話聞いてないよ(by ダチョウ倶楽部
と思っていたら来年3月1日に廃止は延期。


どっちにしろ廃止かよ!
そりゃ、210円の追加料金で追跡までしてくれて
安いなとは思っていたけど、やっぱ民営化で廃止。


いつの間にか定額小為替の手数料が10円から100円になっていて
驚いたねもでした。100円の小為替に100円って!!
手数料100%ってありなの??元金と同じ手数料って
結局200%になってある種の詐欺じゃ・・・
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kogawase.html
↑実は50円だと手数料100円で手数料自体で200%・・・



分からないところでサービスを改悪するのって好きだよな。
ソフトバンクとかゆうびんとか・・・
配達記録廃止のソース→http://www.asahi.com/business/update/0924/TKY200809240280.html