♪Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜♪ in 日本武道館(9月5日)

半日休み貰って行ってきた、ねもです。
aikoは3年ぶりの武道館らしい。なんか最近武道館ばかり来てるな。
高速バスだと半額以下で行けるんだけど往復分が
東京に居た時間より短い・・・(汗)


ちょっと会いたかった人に会い、話していたらいつの間にか
待ち合わせ時間にせまっていた。15分遅れてゴメン、フリバ君。


日本武道館に着いて、なんだか人がわんさか。
入場が遅れているらしく入場待ちらしい。ってことで
日本武道館恒例の垂れ幕?を撮影。デジカメで撮ったから
後でアップ予定。

セットリスト↓見たくない人は飛ばして(汗)
二人 あした 線香花火 蝶々結び 星のない世界
傷跡 学校 夢のダンス キョウモハレ 約束


〜メドレー〜
you&me both 恋道 恋の涙 smooch!
ひまわりになったら カブトムシ 
こんぺいとう ライン アンドロメダ


エナジー キラキラ 恋愛
be master of life ジェット


〜アンコール〜
赤い靴 KissHug シアワセ

入場して19時開演なはずが、遅れて始まる。
今までのライブとかの回想が始まり、花火(音のみ?)の
音とともに幕が下りaiko登場!みんな総立ちだったから
盛り上がる。で、そのまま2曲目は久しぶりという「あした」!!


聞きたかった曲の一つで歌わないだろうと思っていたから嬉しい
サプライズ。追加公演ということでシングルだけでなく
新旧混ぜて(アルバムからも)歌ってくれた。
#細かい曲のこと、セットリストは後日フリバ君が書いてくれるはず(笑)


男子、女子、そうでない人とか掛け声がおもろい。
途中あったやつでは警備員さんっていうのがちゃんと警備員さんが
反応してオモローだった。
#ジャンプしなくて2回やっていたけど(笑)


あとは武道館で終了時間を超えると客席が電気が付いてあとで
武道館の人に怒られる話とか、フリーライブの話とかやっぱ
関西の人はトークが上手い。ずっと聞いてて楽しくて歌も最高で
また行きたいと思った。途中、秋のなんたらに聞く曲で
バンドメンバーが紹介していってみんながジャッジするってので
「すみれSeptember」弾いてaikoがちょろっと歌ったのは良かった
やっぱSHAZNAいいな。


伊藤園好きで俳句に投稿するけどいつも撃沈らしい
「衣替え 引き出し開けて 第二ボタン」
ってのが一つ。俳句って難しい。


約2時間半でアンコール前まで終了。
高速バスの時間がせまっていたのでアンコールは
見ないで帰宅・・・。ほんとは見たかったけどなぁ。
帰れなくなるのもキツイし(泊めて貰うとこはイッパイあるけど)


チケット代渡してグッズ売り場へ。とりあえずパンフ(2800円)と
ストラップ(1800円)とポスター(600円)を買った。


定刻10分前についてバスの中では隣のおっちゃんと話が
盛り上がってしまった。知らない人なんだけど。