Windows98・・・

起動ディスクが欲しいって人が居たので、初期型VAIO
PCV-S720を4年ぶりに起動してみた。そしたら・・・普通に動いた。
このVAIOは一度も壊れたことが無く優秀。後に買ったVAIOノートは
酷かった。HDDは吹っ飛ぶし(初オフの写真がパー)
起動しなくなるし。


そういやパソコン何台買い替えたっけ?
PC-9821 Cx3(NEC 1995-1998)→VAIO PCV-S720(SONY 1998-2003)→VAIOノート Z505(SONY 2000-2004)→ヤフオク落札のPC(2003-現在)
VAIOノートと今のPC以外は全く故障しなかったな。
今の奴もDVDとビデオカードが壊れただけだったかな。
やっぱ色んな意味でノートは酷かった・・・。


起動して(時間かかったね)最初の画面はフレッツツール。
懐かしい、自動化しても毎回起動時出てきたもんな。
LAN繋げば今でもインターネット出来そう。
他にも初期のデジカメで撮った画像とか99年の頃の
メールとか・・・。


本当の初期サイトはWindows95で作っていたから
無いけど思い入れのあるパソコン。
大学入るまでの高校生活で毎日起動してたし、
ほんとコイツと出会わなければサイトは作って
居なかっただろうな、95は重いし・・・。


やっぱあの頃のが何に対しても熱心だったな。
サイトに来た人からのメールには嫌がるような長文で
丁寧に返信してるし、年賀状の替わりに年賀メール
全員に送ってるし、色々とマメだ。
今、真似してやっても無理だろうなってことも・・・。


いやー、なんだか恥ずかしくなるな、過去のことは。
でも、ちょっと過去の自分に元気を貰った気がしたので
明日からも仕事頑張ろうっと。