懐かしいこと

自分がネット始めてホームページを作るまでを思い出した。


まず、初めて作ったサイトは広末涼子ファンサイト。
本気で作ったつもりだったんだけど、そこは高校生の
知識では勝てず、悔しい思いをしたな。


作るキッカケは、公式サイトの出演情報が分かりにくかったから。


というか、ホームページというのがまだ流行ってなくて
作り方も一から覚えたな。
だから今でもメモ帳で作る癖がついている。
これは授業で教えるときに役立ってるけど、
まさか10年前に10年後役立つとは思わなかった、だろうな。


で、謎なページも作ったり浮気して違うページ作ったりして
ASAYANで気になった亜美ちゃんのページを
作り始めたな。始めたキッカケは同い年で親近感があったのと
これまた、公式サイトが微妙だったから(笑)
あと、当時、大きなサイトが無かったから今から作れば
大きなサイトになるかも??っていう野望もあった。


まさか、1週間でヤフーに掲載されるとは思わなかったけど・・・。


ヤフーに掲載されてからはページビューとともに、掲示板が
荒らされ始め大変だった。
その頃は対処方法も知らないし、どうすれば良いか
本当に分からなく悩んで悩んで、サイトを閉鎖しようかまで
考えてた。でも、いろんな人のアドバイスと、当時の
アングラサイトでアドバイス貰って立ち直った。
#今思えば何でアングラサイトにって思う(笑)


で、自分自身が茨城に住んでいたのと、人前は苦手なので
オフ会をやろう!って企画は当初からあったけど
かたくなに断ったな。で、その断っていたオフ会を
やろうと思ったのはチャットで盛り上がったのと、
自分自身が埼玉に居て、のびのびと出かけられる
っていうのがキッカケ。


で、オフ会をやって、何回も回を重ねたんだけど、
色々あり。。。
自分のせいもあるし、ちょっと嫌がらせや
急遽キャンセルとか、、、


それから大勢って言うのがまた苦手になった気がする。
そして、自分は大勢の幹事は向いていないっていうことも。
幹事について否定されたしな。やっぱ向いていないんだと思う。


ほんと色々勉強になったと思う。


ただ、好きな人のことを語って楽しめればって思って
開いてたんだけど、今は本当に良かったのかな?
って思ってしまう。


やっぱネガティブです。
途中、本気で好きになった人が出来て付き合って
でも、自分が些細なことにキレた事件で別れることに
なったんだけど、本気で好きでした。
付き合ったのはマズかったとは思ったけど、
人間、人を好きになるって言うのは大事だと思うし。


でも、否定されたのはほんとイヤだった。
本気で好きだったし、本気で引越しとかも考えたし。。。


それから心残りになって、トラウマとか多くなったな。


なんかホントネガティブだ。
ポジティブにポジティブに!
って自分ではいつも思うんだけど。
でも、本気でやっていたことを否定された時は
ホント傷ついた。


まー色々あったけど、楽しかったんだろうな。
みんなはどう思ったか分からないけど、
楽しんでもらえてたなら幸いです。。。



って、なんでこんなことを思い出したかっていうと
自分の大好きだったサイトが閉鎖したから・・・。
やっぱサイト閉鎖って寂しいね。
自分でやろうとしてたくせに!
って思った人、ごめんなさい。
昔からお世話になった人や仲良くなった人が出来た
サイトってほんと今でも覚えてるもんな。


それを切り捨ててしまうところだった。。。


掲示板閉鎖とかサイト縮小とか色々悩んだんだけど、
不定期に更新していって、掲示板は迷惑カキコを
削除していけば、そんなに負担が無いなって思ったんで
継続していきます。
活気溢れれば、昔みたいにチャット集中やサイトアクセスが
いっぱいで楽しくなる、はず。そう信じたい。