Wiiゼルダ

トワイライトプリンセスっていうサブタイトルのゼルダ
12月2日に買っていたのに、ようやくやる気に(笑)
エポナって馬を操れるようになって終わりにしてたからな(汗)


いやー、Wiiゼルダ面白い。
リンクの剣が左から右利きに変わったけど、やりやすい。
馬は操れるし、剣は振り回して敵をやっつけられるし、
ブーメランを飛ばせるし・・・あ、どこまで書いていいんだろ?汗


とにかく面白いし斬新ってな感じ。


けど、やっぱゼルダの謎解きはちょっぴりムズイ
Wiiからインターネットにアクセスして攻略サイトをチラ見(苦笑)
パソコン使わずコタツに入ったままネットもゲームも出来るのは便利。


最初のダンジョンがクリアできたので今週のゼルダは終了(笑)
またWiiスポーツで汗かくかな。


あ、バーチャルコンソールっていう懐かしいゲームが遊べるやつで
スーファミスーパードンキーコングPCエンジンボンバーマン
ダウンロードした。ちょっと高いかな?って思ったけど、
そのまま移植だからこの値段でも妥当かも?
友達とボンバーマンは楽しかった。ドンキーは去年フリバ君と行った、北海道のホテルにあって、またやりたくなったのがキッカケ。


そのうちスターソルジャーもダウンロードしようかな?
って思った、ねもでした。ほんと、Wiiを買うつもりは
全く無かったんだけど、ここまでハマるとは・・・!


↓は余談。。。

任天堂にはスーファミサテラビューといい、
64の64DDで騙されたんで信用していなかったんだけど(ユーザー無視で突然開発終了とかね・・・)
Wiiは本気モードらしいから買ってよかったかな??
(結局、GCもポイ捨て・・・)


任天堂のポイ捨てに何年か前までは
みんなムカついたんだろうな。
任天堂も分かってやるから最悪だったな。
マザーもそうだったけど・・・。
これからはポイ捨てせずWiiで頑張って欲しい。