大きな大きな新年会

埼玉・大学時代に知り合った友達の新年会があった。
最初参加したときは、知っている友達2人だったんだけど、
2年前は10人→今年は15人と毎年知り合いが増える増える。


18時からやるよ!と一言メールもらっただけで行ったんだけど、
新年から仕事の人や稼ぎに行く人が居て18時に行ったのは
ねも一人・・・汗


ま、主催者に惹かれて集まる会らしいから、関西で言う
半時間遅れでよいらしい。メモメモ。来年は遅れて・・・笑


なんて、主催者が来たところで7人集まり、近くの白木屋へ。


あ、わりー、みんなに黙ってたんだけど、
今日のさ、新年会の・・・
予約忘れてた!!!


と主催者のテキトー発言が飛ぶ。
マジで?ありえなくね?という人やあーらしいねと納得する人
色々といた。ねもがやったら怒られるよなと思ったり。


2日ということで予約無しでも最大30人まで入れるところを
用意してくれてサンクス、白木屋さん。
なんだかんだで盛り上がって最後には15人になっていた。


いやー忘年会もあんまり飲んでなかったから酒が美味かった。
この会でしか会わない人も居るからお久しぶりとか
近況報告とか、、、とにかく盛り上がった。


と、いつものように終電を逃し、朝まで飲むぞ付き合うぞ宣言も
でたところで1次会は終了。時にして0時半(汗)
普通なら2次会にいってるはずだけど、この会はとにかくテキトー。


2次会は有志のみで(といっても10人もいた)庄やへ。
また飲みです。はい。朝まで飲むはずが4時で閉店って
ことで4時まで飲む。ウーロン茶を。。。


4時になったところで終電を逃したねもと友達 and more...で
3次会へ。24時間やってる飲み屋で。
茨城では聞いたこと無いけど、埼玉に来てあることを知って
驚き。この日は9時まで飲んだ。追加で遊びに来た人と
仲良くなったりで、今度また飲もうと話が出たところでお開き。


友達と9時過ぎに電車に乗って一人茨城へ帰宅。
12時に着いたよ。。。結局15時間くらい飲んでたのか・・・
でも、お金は7千円くらいですんだ。いやお金じゃなく友達との
つながりが大事だし。


また来年も2日に新年会、楽しみだ。