東京ゲームショウ

neTa2006-09-24

行くつもりは無かったんだけど、探偵ファイルSNKブースに!!というので行ってみた、ねもです。


朝早く起きて、バスに乗って幕張メッセへと予定は上手く行っていたはずが、
今日、千葉マリンスタジアムでロッテ戦があるせいか、
幕張メッセ前バス停で降りられず・・・^_^;
#人が多すぎて・・・^_^;
まーマリンスタジアム見ることが出来たし、
裏からの幕張メッセ侵入(は出来るはずが無い)に成功し
よかったかなw結果オーライってことで。


10時半にメッセ前に到着で入場。
いつもと違うところから入ったからちょっち(茨城弁?)驚いた。
中は、人、人、人人・・・・!!!!

何年か前に行ったゲームショウより人多すぎ。


目当てはSNKブースとSONYブースだったんでSONY
レッツゴー!みんなのゴルフ5を試遊出来た、
時間的に15分待ちかな?
PS3コントローラは振動が無い分、軽かった。
あとは、映像がキレイ。PS2の時も驚いたけど、
またキレイだった。でも、うちのテレビじゃ
ダメかな??とも思ったけどw
みんゴル3で鍛えた腕はそう変わらず
通用したのが嬉しかったwww


他は見て回ってパンフとか貰って、終了w
あ、ハドソンブースに高橋名人が居た!!
遠いけど、いや遠くからデジカメでパシャっと。
ぶれていたので載せられない(爆)
#ツルツル頭は帽子で隠されていたのでした。。。


あと我らが(?)SoftBankのブースを見てきた。
特に目新しいものは無かったんだけど、アプリの
パンフ貰ってきた。
結構、面白そうなものがイッパイあって、収穫だな。
コンパニオンのお姉さんに対戦しますか??
と声をかけられたんだけど
友達も居たんで断っておいた。


で、友達はいつの間にか参加してた!
メイド風のコンパニオンのお姉さんが
可愛かったと感想を貰いました^_^;
あれ?ゲームしてたんじゃ??


ま、そうこうしていると、
探偵ファイルが始まる30分前だったので
SNKブースへ、ちょい駆け足w途中、
やたら人だかりがあるブースが
あったんだけど、何かあったんかな??
ちょっと気になった。


SNKブースでボケーっと待っていると、
いつの間にか始まった。


安藤さんがメイン司会で登場し、
すぐにえりすさんと蘭さんがコスプレで現れた。
えりすさんの不知火舞は知ってたんだけど、
蘭さんのアテナって??格闘系は全然
やらなくなったので分からんwww
2人の対決はアームレスリングでした↓

あ、掲載しちゃってよかったんかな??
撮影はOKって言ってたのだが・・・。
まー何か言われたら削除しよっとw


そのあと、安藤さんは山木さんと・・・でしたが、
世界チャンピオンが現れ・・・(略)
こんな争いもありました↓

安藤さんは卑怯だったけど面白かったw


途中のトークで蘭さんが必死に喋っていた
のがエライなと思った。
他の人たちはのほほんとして、
場繋ぎをしようとしてなかったしw
蘭さん、探偵ファイルで見るより
優しい人だと思ったwww

#あとえりすさんを見て確かめたかったことも確かめられてよかった!ココには書けないので内緒でwある人が・・・あ、内緒w


で、帰る時間も迫っていたのでぐるっと
回って帰宅しました。
ほとんどゲームに触らず見てばかりだったけど、
PS3が欲しくなったwWiiも面白そう。
Xbox360は・・・HD DVDに興味があっただけw


以上w