誕生日を祝う意味

こんなことに疑問を持っていたのはヒッキーこと宇多田ヒカル


誕生日はその日を祝うんじゃなくて、
誕生日を迎えた人が生きていて、今日の日が来て年を取る。
そう、生まれてからうんぬんじゃなくて、
今、生きていることを祝おうみたいなことを言っていた(ような?自信無しw)


俺もそうだなって思った。
今日だって早く帰っていたら事故に巻き込まれて、明日の誕生日を
楽しく迎えられなかったと思うし、普通に生きていて普通に居られることが
素晴らしいんだよな。


たしかにお金は欲しいし、楽しく生きたいとも思う。


でも、普通に普通の生活が出来ること、それだけで充分。
親だって友達だって生きていてくれるから祝う。
そう思うと普通に居るのが素晴らしいんだなって思った。


って誕生日の話を書いているのは明日が誕生日だからですw
安達祐美と西暦も一緒なので、25歳になります。。。
なぜか25って響きで一気に年を取った気になるのはなぜだろう・・・。