家に到着

っていつの間にか29日じゃ無くなってた^_^;
今はAM1:00過ぎ・・・。


3泊4日の韓国の旅、本当に楽しかった!!
幹事は最初だけで(というか旅の手配だけ??w)
ほとんど年上の先輩にお願いばかりしてしまったけど、
無事帰って来れました。


というか、
一番の発見は、全く読めなくて話せなくて聞けなくても
ジェスチャーでなんとかなるということ(爆)


その次は3Gは本当に韓国の地でも普通に使えること。
彼女に写メールしたから6通送ってパケット代
600円取られたけど、レンタルするより良かったなぁ。
自分のケータイを持って行けてなおかつ電波が良い(爆)
日本より韓国でローミングしてた方が電波が安定してたような??
ずっとバリ3(古い・・・)だったし。


あとは、キムチが本場は辛くなくて美味しいと聞いていたけど、
日本以上に辛くて、後味がなんか違う(表現下手ですみませんm(__)m)
美味しいけど、ねもにとって韓国のキムチは辛かった。
大根のキムチ(名前なんだっけ??白菜はペチュだっけ?)
はすっごく美味しくて好きだなぁ。というか、韓国の人でも
キムチは辛いらしくて、水をかけたり、スープで香辛料が付いた
ところを全部落としてたり食べ方が十人十色で面白かったなぁ。


あとは、お店の接客は日本の方が凄くいいと思った。
行った人と話したけど、いらっしゃいませという言葉の
代わりは無さそう。全部、こんにちはかな?
日本だと、いらっしゃいませ、こんにちはとかだし。


韓国だと勤務中も好きに休憩入れていいんかな??
コンビニの店員さんでお客がいなくなったら、
入り口(お客さんが入るところ)でタバコ吸ったり
アイス食べてたし!!あれは休憩だったのかな??


と、まぁ、言葉で書いただけでもイッパイ発見があったので
詳しくは各日に書こうと思います。
途中で疲れて終わりそうだけど(爆)見てやってください。