タイピングエキスパート3級合格

http://cert.yahoo.co.jp/b/guide?c=13
でやっているヤフーのタイピングエキスパートっていう
試験を受けて3級に合格した、ねもですv(^^)v


特技にパソコンの扱いと書くより、タイピングと
書きたい!と密かに思っていたねもw


http://cert.yahoo.co.jp/category1/trial/16.html
で試しが出来るんだけど、やってみたら
「あなたは3級レベルです」
と表示されたので受験料2000円かかるんだけど、
認定カードが3級合格からは貰えるということでやってみたのです。


まー何回か打ち間違いは有ったものの、時間制限内に
クリアしたので無事一発合格!!
#月末に受けるP検準2級も無事受かるといいんだけど。


他に無料でデジカメエキスパート3級、
個人情報保護法基礎テスト
英文タイピングエキスパート6級に合格。
英文は苦手じゃないんだけど、ムズイね。
やっぱ慣れている日本語がいいや。
でも、単独で文字を打つのは苦手なのが分かった。


ちなみに各結果は下の通り。


総合得点 : 487.21点(合格点410点 満点580点)

セクション別 得点 入力文字数 ミス文字数 入力時間 正誤率 WPM EPM
総合評価 487.21点 2307文字 78文字 725.00秒 96.62 % 38.185 6.455
ひらがな入力 284.06点 221文字 12文字 113.00秒 94.57 % 23.469 6.372
単語入力 479.69点 872文字 29文字 277.00秒 96.67 % 37.776 6.282
短文入力 562.47点 1214文字 37文字 335.00秒 96.95 % 43.487 6.627

WPM: Word per minute/1分間に入力した単語数
※5文字を1単語として計算しています。
EPM: Error per minute/1分間にミスした文字数


なぜか単独文字→単語→短文と早くなっている、ねも。
魔の一本打ち打法が効いているのだろうか(爆)
#ねもを知る人には分かる打ち方w