持ち込み機種変

携帯を持ち始めて早9年。
初の持ちこみ機種変更をしてきました、ねもです。


思えば携帯何機種目だろう??
覚えている限り挙げてみる。


東京デジタルホン時代
DP-174・・・東芝製(シルバー)、もちろん画面はモノクロ
DP-222・・・三菱製(シルバー)、携帯で遊ぶ機能搭載!フリップ式でバックライトはマリンブルー


〜管理人コメント〜
今でも現役で使ったら使いやすいだろうな。。。
電話帳はボタン一つでスライドして見つけ出せたし
何よりバックライトがキレイだったなぁ。
〜関連記事〜
http://www.phage.co.jp/ptelcom/pretd.html
→DP-174、DP-222他画像あり
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/970925/skyw.htm
→携帯単体で初のメールのやり取りが可能に!


Jフォン時代
J-SA01・・・三洋製(シルバー)、バイトの人が使ってて惹かれて購入w
J-D01 ・・・三菱製(シルバー)、三洋製が使いにくく3ヶ月で機種変。今より安かった。1万ちょっとだった気がする
J-DN02・・・デンソー製(ホワイト)、まめぞうで一躍有名な機種に!!今でも欲しい携帯で結構選ばれる
J-SH04・・・シャープ製(ホワイト)、携帯にカメラ付きが初!ステーション、16和音対応。ここからシャープ製が最強携帯に
J-SH52・・・シャープ製(ブラック)、携帯初MP3プレイヤー搭載、よくMD代わりに使っていたなぁ


〜管理人コメント〜
SH04は2年以上使った、初の携帯でした。
途中、何度も浮気しそうになったけど、メールの使いやすさで
Jフォンを使っていた。他社より絵文字もキレイだしな。
〜関連記事〜
J-SA01/J-D01/J-DN02/J-SH04/J-SH52


ボーダフォン時代
V601SH・・・シャープ製(ブルー)、202万画素でオートフォーカス付き、QVGA液晶、青がキレイ!
V603SH・・・シャープ製(シルバー)、まもる君*1が欲しくて、これを買ってしまった(爆)イルカに変えたりブラックにしたり。。。
904SH ・・・シャープ製(ブラック)、機能が凄いので買ってしまった。携帯初VGA液晶、320万画素、GPS搭載によりナビ機能あり。海外でも使える。


〜管理人コメント〜
もう全てシャープ製(爆)
なぜシャープかって言うと、その当時の機能で全て入っているのは
シャープぐらいだから。機能だけでなくて液晶もカメラも最強。
DoCoMoauはどの会社選んでも最強だったりするのに。
〜関連記事〜
V601SH/V603SH/904SH


9年過ぎで10機種だからちょうど1年で交換しているなぁ。
今でも思うのはJ-SH04が出る前はどの会社にしようかって
毎回悩んだ。でも、この機種以降は「最強=シャープ」
になって、シャープしか使っていない。
もっと色んな会社を使ってみたいんだけど、
昔みたいな、まめぞうのデンソー製やフリップの三菱製
全面液晶のパイオニア製・・・


もっと製造会社増やして欲しい。
そう思う、ねもでした。
デンソーがまた出したら即買うんだけどな。

*1:まもる君は携帯のカバー→http://www.mamorukun.jp/