若気のいたり

ケツメの曲じゃ無いけど、自虐ネタ、いやネタじゃないです。
何言ってるんだろ(笑)


ということで、高速道路にて人生2回目の
パトカー先導をくらいました^_^;


職場から1区間、パーキングでゆったりして、ゆっくり
行こうと思っていたのに・・・。


それはこの日の夕方。
17時になると通勤割引が適用されるから、17時近くにIC
降りようと思い、パーキングでゆったりしていた。
そろそろ行こうかな??とパーキングからドライブへと入れなおし
出発!!そこが運のつき。。。


黒いマジェスタがねもの車をブィーっと抜いて行ったので
負けずと追いかけたら、マジェスタと一緒に捕まりました(爆)


でも青切符だった。よかったよ、ほんとに。


前に捕まったのが大学卒業で実家に帰る
途中だったから2年と1ヶ月くらい経っていて、
3ヶ月何も無ければ点数無しになって、次回更新も5年だそうだ。


せっかく無事故無違反でゴールドを目指したんだけどな。


ねもは高速運が無いみたいなので、これからは
ゆっくりと安全運転に心がけます。。。

余談・・・
この切符見たことある??って聞かれ、大学卒業に頂いたことあるのでと真顔で言ったら笑われたw
だってさ、実家に卒業証書と青切符を持っていくことになるとは思わなくてさ。ま、そのときはお金をすぐに郵便局で払ったけどさ。裁判所に行きたくないし、自分が悪いし。で、その時初めて、高速道路の一番右側は抜かすときにしか走行しては行けないというのも知った(爆)
ほんと自虐ネタだなぁ。