出会いと別れ

今週(もう日曜だから先週か)はそんなことが多くあった。


仕事に関しては居なくなってしまう人が多かったが、
どの人も「縁が切れるわけじゃないんだから、寂しくない。」
と言っていた。その通り!まだ繋がっているんだから
会おうと思えば会えるのだ。ただ、今までより回数は
減るかも知れないけど。


歓送迎会の日は二次会もあり、三次会まであった。
いつもは電車のことを考えて、そこまで居ないんだけど、
今回は電車を考えないで、居なくなってしまう人と
もう少し長く居たい!と思い、長く居た。


その三次会のお店のマスターが書道が好きで
みんなで何か書いてくれと提案された。


すかさずねもは、
「一期一会」
と書いた。一生に一度だけの機会という意味の通り、
三次会は他にもやる時はあるとおもうけど、
この顔ぶれでは一生に一度だなと、、、。


一期一会、本当に一度だけになることもあるかも
しれないけど、ねもはこの言葉が好きだ。


ま、ねもはケツメイシの「さくら」歌って満足して
楽しんでたのは内緒だけどなwww